待ってましたー!

自分はiPhoneを使用しているのだが、とうとうアップルが、iOSの最新アップデート6.1.3をリリースした。

 

内容は、なんと、あの「日本向けのマップ」改善されるのだ!

 

ま、確かにリリース当初に話題になった存在しない駅やランドマークの大きな

ズレなどはもうすでに直っているものの、やっぱりまだ使い勝手が良いと

いうわけではありませんね~

 

ほかのマップアプリと比べても同じ縮図で並べた場合や検索した場合の情報量

や見易さ、ランドマークをタップした時の追加情報などを比べると、まだまだ

及びませんね。

 

でもそもそも、マップアプリをそんなに見るか!?

 

という疑問もあるかと思います。

 

自分的には、上京してきた身分ですので東京のような大都市ではかなり重宝する

のがマップアプリなのです。

 

ですので、今はより細かく見れるアプリをダウンロードして使用しています。

が、ショップなどの地図を見るときなど純正のマップが開くので、

やはりアップルのマップもある程度、改善してほしいと思っていたところですので喜ばしいです。

http://www.griporno.com/wp-login.php